イメージしていたのと写真とが全然違う

今日は今手がけているプラモとガレージキットの続き。

 

それにしても体調がイマイチで、やっと起きることができたのが8:30頃で、そのあとどうしてもカラダが動かず、ようやく取りかかれたのが10:00も過ぎる頃。ううむ。なんだかツカレタ。

 

午前中にプラモのほうの塗装に向けてマスキングをして、おもむろに塗る色を調色しようと思ったら、イメージしていたのと写真とが全然違うんだね。はた、と困惑。

 

そうすると、もしかしてこういうことなのかなあ、ということで何色か混ぜくってみて、こんなものかなあ、というところで午前中終了。お昼を食べて、でも食べるとまたしんどくなったのでフトンに戻って気絶。 闇金なんて嫌いです。

 

意識が戻ったのは15:30頃。そこからのろのろと浴室を養生して、16:00頃から吹き付け開始。エアブラシの調子が大変悪く、ずっとほぼ詰まったような状態のまま。塗っている色もちょっとこれは違うかな、という感じだったけど、詰まりのほうはもうやめようと思ったあたりで突然解消。

 

色のほうも塗って落ち着いたものを見ていると、まあこんなものなのではないか、ということで。機体の小ささと1/72であることも合わせて考えれば、これくらいだよ。うん。

 

そちらはそれで置くとして、ガレージキットのほうは先週パテ盛りをした部分中心にがしがしとサンドペーパーをかけ、結局これは全面に渡ってかけて「面を出す」という方向となったので、手も着ているものも切粉で真っ白にしながらがしがし。爪がペーパーに当たってすり減っちゃうので、楽じゃないのよ。プラモも。

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ