借金をしてた過去

今日は僕が一昨年まで借金をしてた過去をお話します。
まずは要約だけ説明します。

①中学から声優ファンになり、大学時代にアニメ研究会に入り、ゲームプログラマーを志すようになる。
②大学在籍時に学費を払えないと親から知り、僕自身もこれ以上払って貰うのは申し訳ないので、正社員になり、学費を貯めることを目指す。
③正社員をわずか4ヵ月で辞め、バイトと派遣社員を転々とする。
④2003年9月、派遣時代に月20万稼げる職場を見つけて軌道に乗り、2005年4月に晴れて代アニに入学。また、同5月にマックでバイトを始める。
⑤ゲームプログラマーとプランナーの2学科を掛け持ちも後者を半年後に前者を2006年7月に辞め、代アニを完全に退学。
⑥小学校の時の夢に「お金持ちになる」と書いたことを思い出し、競馬で稼ぐことを思い付く。
⑦情報会社から情報を仕入れるもそこで30万借金をする。
⑧その後、別の情報会社や競艇に手を出すも、そこでも勝てず、住民税も滞納し、借金総額90万になる。
⑨2010年9月からヨーカドーで掛け持ちを始め、月収入が20万になり、2012年に奈々ちゃんライブツアー全通を達成。2014年に借金を完済する。
⑩2015年2月に競馬を再開し、人生初の年間収支プラス(5万)を達成。

こんな感じです。
実は僕、元々はゲームプログラマーを目指していました。本当は声優になりたいという思いもありましたが、男性声優は女性程有名になりにくいということで断念しました。奈々ちゃん達と一緒に作品を作りたくてその道を目指してました。

ただ、授業についていけなくて代アニを辞めてしまいました。
その後、競馬や競艇で稼ぐことを目指してましたが、前者は情報会社に騙され、後者は自分のスタイルに合わずに断念しました。
バイトを掛け持ちして借金も完済しました。ただ、一度失敗した後もずっと競馬で稼ぎたい夢を持ち続け、去年再開しました。

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ