闇金相談にも行かないと

なんとなんと元力士から一念発起して横浜市役所の職員に転身した23歳の男性がいるというのだ。名前は天草一晟(いっせい)さんといい相撲現役時代のしこ名を「濱天聖(はまてんせい)」といった。しこ名からもわかるとおり横浜出身である。
最高位序二段44枚目まで行ったものの左ひざを3度も手術するケガに見舞われ、結果そのケガで引退を余儀なくされたとあった。

錣山親方の勧めで相撲と学業を両立させて通信制の高卒資格を取得したこともあって勉強が身についていたこともあり、横浜市役所の採用試験の勉強に猛然と取り組み見事合格。
市の技能職員として今春第二の人生をスタートさせることとなったのであった。ちなみに高卒時の通信簿はオール5とありできる子なのであった。

なんだか携帯の調子が悪く、保存されていたはずの写真データがみな吹っ飛んでしまった。これはSDチップの不具合か本体そのものの故障かが分からない。いずれDocomoショップまで行くのが面倒だ。ただでさえふたが閉まらなくふた部分に亀裂が入っているので機種変更を奨められるかもしれないのでイヤなのだ。順番待たされるし。でも闇金相談にも行かないとなあ。ああおっくうです( 一一)。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ